北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

旅は道連れ

本日の日替わり定食

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

噂だと今週辺りが インフルさんのピークらしいのでバッチリ予防してウイルスをビシバシやっつけていきたいと思います(`・∀・´)

今週も一週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

ちょっと困ってます

どうも、ただいま絶賛困り中の担当者ですε-(´∀`; )

ちょっと気分転換にまずは、こちらをお聞きくださいヽ(・∀・)

www.youtube.com

こちらはファミコンで出ていたがんばれゴエモンというゲームのBGMです(*^ω^*)

 

プレイされた事のある方はかなり懐かしいのではないでしょうか(・∀・)

初めて聞いたという方でも和風な感じのBGMで「なんだこれ?」とは思っても不快感は少ないと思いますヽ(・∀・)

担当者のお気に入りは20秒辺りから流れる鼓を叩いているようなポンポンポンポコポン〜♪と流れるところですかね(´ω`)

 

兎にも角にもファミコンは担当者がまだオギャーと言っていた頃に発売されていて物心ついた頃からすでに身近なゲーム機でした(*^ω^*)

小学校に上がる前に初めてプレイしたものの何故か急にぶち込まれる3D形式の迷路に当時園児の担当者には激ムズすぎて泣いてたような微かな記憶が…( ̄▽ ̄)

今でもトラウマとなって迷路の場面のBGMを聴くとモヤモヤしてしまいます(^_^;)

 

ファミコンといえば全体的に難易度が高めのゲームばかりというイメージで今思い返しても当時はよくあんなに熱中してプレイしてクリアしてたな、としみじみしちゃいます(・∀・)

 

さて、プレイされた事のある方はきっと

f:id:mikyo-ya:20200115205210j:plain

こんな画面が蘇ってきたのではないでしょうか(・∀・)

ついでにゴエモンがフンフンと振るキセルの音も聞こえてくる事でしょう( -`ω-)

 

ここで本題に戻ります。

ただいま担当者が何に困っているのかというと

 

このBGMが何かにつけて頭の中で流れてしまうようになってしまいました( ;´Д`)

 

記事を書いてる今現在も進行形でリピートして勝手に流れてきちゃうんですよ( ;∀;)

なので今日は 

「◯番テーブルが日替わりが3個に生姜焼きが1個(♪〜♬〜)…」

とか

「いらっしゃいませ!(♪〜♬〜)」

とかなりそうな気しかしないです(´・∀・`)

 

もう雑念の塊ですなε-(´∀`; )

休日に何気なくコナミワイワイワールドというゲームの実況動画を見ていたらいつのまにかこびりついてました(^_^;)

ゲームをしない方には何のこっちゃ?な事ばかりですみません(^_^;)

でも…なぜだ!なぜこびりついたのがゴエモンだったんだー!

 

…という事で本日はもしかしたら担当者「あいよー!」とか「合点でぇ!」とか所々ゴエモンが入ってしまうかもしれませんが気にしないで下さいヽ(・∀・)

 

そして願わくばBGMをお聴きになられた方が一人でも多く担当者と同じ症状になりますように(人´∀`*)

仲間は多い方がいいのです( ㅍ∀ㅍ)ニヤリ