北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

海苔って結構何にでも合いますね♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭のバター焼きとメンチカツ

鮭のバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

魚も食べたいよね…でも肉も食べたいんだよ〜、という方は迷わず日替わりを!

肉だ!とにかく肉が食べたいだ!という方はジャンボメンチか生姜焼き定食をご注文下さい(`・∀・´)

 

たまに生姜焼き定食を頼まれて皆さんで「凄い量!」と驚かれてるところ「キャベツ敷いて盛ってるんだよ」という会話を耳にする事があります…

確かにキャベツの千切りを下に敷いて盛ってあります(^_^;)

が、しかーし!

その敷いてあるキャベ千の上には皆さんの想像を上回る量の生姜焼きが乗っかってます♪

コンセプト的には

「肉の山で肉に溺れちまいな!」

がピッタリかと思います(*≧∀≦*)

油断されてるとペースを誤ってしまう恐れがあるので、くれぐれもご注意下さい(*^ω^*)

mikyouya.com

逆転シリーズ

どうも、おにぎりは食べられる小さなお弁当だと思う担当者です♪

おにぎりのメインはご飯なので、基本的にはおかずになるものならおにぎりの具財としても、きっと活躍して頂けると思うんですよね(・∀・)

 

だったら具財をメインにしてご飯を具としても、きっと美味しいはず!というコンセプトのもとアジフライやハムカツでサンドしてみたりしていましたが

今回はしっかりと包み込んでます(*^ω^*)

カラッと揚げれば

茶色最高ー!

ということで今回はおにぎりアクション最終日を飾った正真正銘のメンチカツ(ライス)ですヽ(´▽`)/

海苔は全然くっつかなくてソースで無理やり引っ付けてますw

メンチカツとライスなので合わないわけがなく(今回は担当者のオリジナル要素もないですし)相性が良いです♪

メンチカツをおかずにご飯というパターンの中に海苔の風味が加わる事によっていつもと違った感じで食べられたのは、かなり新鮮でした(´∀`=)

ただ、残念なところは

必ず油とソースで手が汚れてしまうという宿命ですね( ̄▽ ̄;)

お箸推奨の変わったおにぎりとなってしまいました(^_^;)

 

メンチカツがいけたのでハンバーグもきっといけると思うんですよね(*´∇`*)

今度チャレンジしてみたいと思います😸