北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

嬉しい出会い

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ロースカツが出てくると今週も一週間頑張ったなぁ…なんて個人的にしみじみしちゃいます(´∀`=)

まだお店は一日ありますがw

mikyouya.owst.jp

めちゃくちゃ嬉しかったです!

どうも、担当者です!

 

昨日は記事の作成が終わるちょっと前くらいにTwitterでお店の看板が写った投稿が入りました。

ちょっと開店までは早かったのですが外も風が冷たいので店内でお待ちをと思い入店して頂きました。

その方は担当者が何気なく始めたこの「はてなブログ」で初めてブコメを頂けた方でした♪

 

当時はブクマやブコメ、コメント等よく分かってなかったので、ブクマなどに星が付けられる事も知らずかなりの期間お返事も出来ず放置してしまいました(^_^;)

にも関わらずその後も頻繁にブコメを頂いたりして初めて担当者にブロガー同士の交流というものを教えてくれた最初の先生みたいな存在ですね(*^ω^*)

 

ダブルクリック一回でPCがシャットダウンできる裏技は今でも大変お世話になってます(*≧∀≦*)

 

せっかくなので仕込みがひと段落ついてからお話を…と思ったのですが合わせてお店を早めに開けてたのであれよあれよという間に一気にお客さんがご来店してしまいオーダーに追われてしまい、結局最初の「はじめまして」だけで終わっちゃいました(^_^;)

いつもはもう少し余裕があるのですが、ネットで繋がりがある方に来店して頂けるとお客さんを呼んできてくれるという経済効果的なシステムですかね(*≧∀≦*)

 

また品川付近にお立ち寄りの際は宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

ちょっと品川駅からは遠いですが(^_^;)

 

初めてブコメを頂けた方とお会い出来るなんて経験そうそうあるものではないと思うのですが、昨日は一日ハッピーな気分でお仕事が出来ました♪

 

その方は実際にネットワークエンジニアの小学校の校長先生をやられてます(*^ω^*)

担当者には難しすぎてチンプンカンプンですが目指される方や興味のある方には有意義なサイトだと思います(`・∀・´)

kazunetproject.site

パン粉の立ち

f:id:mikyo-ya:20190905111503j:plain

f:id:mikyo-ya:20191114105517j:plainお店では冷凍のフライ物は使っていないので生パン粉をつけて揚げています♪

お店みたいに生パン粉の消費サイクルが早ければ難しくないですが、ご家庭だと頻繁に揚げ物というわけにはいかないですよね( ̄▽ ̄;)

 

担当者は揚がったパン粉の立ちは上手く揚げられた証みたいな感じだと勝手に思ってます♪

だいたい生パン粉で揚げればパン粉は立つんですけどねw