北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

少しでも秋を感じたくて

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

マヨラーの方にはお皿に盛り付けてある分量では足りないと思いますので、遠慮なく追いマヨをお申し出下さい(・∀・)

 

ご飯と一緒に食べたければ一口では頬張れず…

頑張って一口で頬張ればご飯を一緒に食べられず…

そんなサイズ感です!

余計分かりにくくなったらすみません(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

こんなところで紅葉が!

どうも、今年はさんまをあまり食べていないせいか秋の訪れを今ひとつ実感出来ていない担当者です!

担当者のなかでは「秋=さんま」のイメージが染み付いてしまってるので秋の感じが薄いまま冬に突入してしまいそうです( ̄▽ ̄;)

 

飲食業に携わっていると、なかなか紅葉狩りだとか栗拾いだとか落ち葉を集めて焼き芋大会だ!とか、学生だった頃には出来た事も今では、おいそれと出来なくなってしまいましたねぇ(´・∀・`)

まぁ、最後の焼き芋大会はやろうと思えば出来そうですが、このご時世ですからね、近隣へのご迷惑や許可などの問題で難しそうですね(^_^;)

落ち葉を集めて作る焼き芋って本当に美味しいんですけどね(´・∀・`)

 

そんな担当者の悪あがきとも言えますが

ただいま、おすすめのメニューの方に無理やり紅葉をぶち込んでます(*≧∀≦*)

ちょっとは秋らしくなったかなぁ…

ぎんなんの横ならイチョウの木でも風情が上がるかもしれないです♪

 

…………

そこはいつもの担当者(`・∀・´)

しっかりと冬バージョンで「梅とうぐいすとニャンコ」バージョンもしっかりと作らせて頂きました!

きっと採用はされないのでしょうがね( ̄▽ ̄)

それでも作ってみたくなるのが人情ってなもんです!

いつか、しれ〜っとニャンコ成分を入れられるよう頑張ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

まぁ、ちょっとでも季節を感じて頂ければ幸いです(・∀・)

炒り玉子のあん

昨日載せました

炒り玉子の姐さんにかかっているあんですが

こちらは夜メニューの串焼きの盛り合わせに入る皮やつくねを作るときに煮て出来た鳥の旨味が溶け込んだお出汁で作ったあんです♪

 

昨日はつくねを作った時のものなので味を調えるため鶏ガラの調味料が若干入ってますが皮を作るときに出来たお出汁だとかなり濃厚な味わいになるので、より美味しくなります♪

そのため滅多に出ない小鉢となっているので昨日の小鉢はレア小鉢となっておりました(*´∇`*)

 

メニューには載ってないですが串焼きの皮やつくねも裏メニュー的に存在しているのでこの場をお借りして宣伝させて頂きました(*≧∀≦*)