北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

大事な大事なバウンドチャーンス

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の味噌煮とメンチカツ

鯖の味噌煮とメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

はい!という事で本日は久々の鯖の味噌煮さんが登場します♪

鯖の味噌煮といったら担当者の中では当たり前のように、そして人が息をするのと同じよう無意識のうちにご飯にバウンドさせて食べちゃうんですよね(*´∇`*)

バウンド跡のご飯ってなんで、あんなに美味しいのでしょうか(*≧∀≦*)

 

味噌煮で一口、バウンド跡でもう一口と一度で二度美味しくご飯を召し上がって頂けると思います♪

今日はおかわり祭りですかね(´∀`=)

この大事なバウンドチャンスをお楽しみ頂ければと思います!

硬めの柿は天ぷらで

どうも、バウンド王の担当者です♪

一度で二度美味しいですが、バウンド跡に追い鯖味噌をちょこんと乗せて食べるのもさらに美味しくておススメですよ(*´∇`*)

 

昨日、パートさんのお家で育ててる柿を頂きました(*^ω^*)

が、頂いたパートさんのおっしゃる通り渋柿ではないのですが、かなり硬くて食べにくかったので、久しぶりに柔らかくついでに甘みもアップ出来る

天ぷらにして食べました。

パカっと割るとこんな感じです♪

もともと全体的にオレンジ色っぽくなかったのですが火が通ったからか結構オレンジ色が濃くなってました♪

 

最初の硬さに比べるとかなり柔らかくなっており、柿の甘みもアップしましたヽ(´▽`)/

以前にも同じようなことを書いた記憶がかすかにありますが、頂いた柿や買ってきた柿が好みの硬さでなかった時なんかは、天ぷらで召し上がるのを強くお勧めします(。-∀-)

衣のサクサク感と柿のジュワッと感が結構美味しくて病みつきになってしまうかもしれないです(^_^)

 

あまり熟した柿だとさらに熟した感じになってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m