北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

明日は臨時休業とさせて頂きます

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

三叶家の金曜日と言ったらのロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

正確に測ったわけではないですが、おそらくロースカツが日替わりの日が一番売り切れるまでのスピードが早いです(・∀・)

…と思ったら記事を書いている現在、どうやら北品川も音を立てて雨が降ってきたようです( ;∀;)

この商店街は雨が降ると弱いので余裕を持っても大丈夫かもしれないです(。-∀-)

せめてお昼終わるくらいまでは、お天気もって頂きたかったですorz

 

外出の際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

明日12日は台風の影響を考慮してお休みさせて頂きます

どうも、担当者です!

 

いやぁ、台風うまい具合に外れてくれなかったですね( ̄▽ ̄;)

見事なくらい寄せて来てくれちゃってます( ;∀;)

 

新幹線以外でも各線で計画運休が出されそうですし自分たちの帰りの時間を考えると休業した方がいいだろうとの判断になりました。

 

まだ千葉の方では復旧していない所がたくさんあるようで、これ以上被害が拡大しない事をただただ祈るばかりです。

 

あとは身近な個人的な心配としてはやはりお店の猫神様ですね( ;´Д`)

近隣に目黒川がありますが距離的には大丈夫そうなのですが強風が心配で心配で…

結構軽いので飛ばされちゃうんじゃないか?とか、色々物が飛んできて怪我しちゃうんじゃないか?とか、怖くて震えながら過ごしているんじゃないか?…等々、気にし出したらキリがなくなっちゃいます(^_^;)

 

東京は日曜の朝くらいには過ぎ去っていそうなので朝一で安否確認に激走して行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

通過する地域の方々におかれましては飛来物等には十分にお気をつけ下さいm(_ _)m