北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

メンチが先かチーズが先か…

ようやく自分の追い求めていたチーズINメンチが完成しました♪

どうも、チーズ大好き担当者です♪

 

過去にチーズINメンチが食べたくて、とろけるチーズのみで作ったり、モッツァレラチーズのみで作ったりと失敗を重ねて(決して不味くはなかった)のですが…

チーズの風味が効きつつビヨ〜んと伸びるヤツがどうしても食べたくて、ついに完成しましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20191010110135j:plain

写真は残念ながら切れ目を入れたところで買い出しの荷が到着してしまい若干冷えてしまいました( ;∀;)

戻ったらチーズが溢れ出して中がスッカスカにorz

 

でもね、さすがはチーズさん!

多少の冷えにはビクともしないですね(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20191010110759j:plain

かぶりついても伸びること伸びること♪

さすがモッツァレラさん!

そして口の中では味が濃厚なとろけるチーズさんと一緒になってチーズの食感と風味がずーっと口に残るような感じでめちゃくちゃ美味い!

普段は謙遜を心がけている担当者も謙遜を置き去りにしてしまいます(。-∀-)

 

簡単チーズINメンチ

材料:タネ(お好きな分だけ)、コネコネしたとろけるチーズ(これだ!と思う量)、タネに練り込むとろけるチーズ(閃いた量)、モッツァレラチーズ(必要な分だけ)

f:id:mikyo-ya:20191010111407j:plain

f:id:mikyo-ya:20191010111607j:plain

とろけるチーズを練り練り練り込ませタネでコネコネしたチーズ玉を包み込む

f:id:mikyo-ya:20191010111751j:plain

さらにモッツァレラチーズでタネを包み込む…

足りなくなったので追いモッツァレラ

f:id:mikyo-ya:20191010111858j:plain

無理やり包む、包む、包む…

f:id:mikyo-ya:20191010112047j:plain

あとはパン粉ををつけて(ちょろっと端折ります)揚げて完成です♪

f:id:mikyo-ya:20191010112410j:plain

パン粉の付きが甘かったらしく若干溢れ出してしまいました( ̄▽ ̄;)

あぁ、この熱々の状態で食べられなかったのが唯一の心残りです(T ^ T)

熱々で食べられたならきっともっと美味しかったはずなのにぃ(;´д`)

 

食べ進めるとこんな感じです

f:id:mikyo-ya:20191010112818j:plain

f:id:mikyo-ya:20191010112848j:plain

どこを食べてもチーズが必ずお口へGOされますw

これはチーズ好きな方にはたまらない一品だと思います♪

もはやメンチINチーズって感じですね(*≧∀≦*)

 

商品化は…コストオーバーが過ぎるので無理かもしれないです(^_^;)

今度はコストとの新たな闘いが幕を開けたようですw

本日の日替わり定食

おまけの本日の日替わり定食です

白身魚のピカタとハムカツ

白身魚のピカタとハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ぜひ本日もお魚もお肉も欲張って頂ければと思います!

mikyouya.com