北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お知らせラッシュ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

さばの明太漬け焼きとハムカツ

さばの明太漬け焼きとハムカツのセットです(*≧∀≦*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

さばの明太漬け焼きは今回が初登場となります(たぶん)♪

召し上がられる方によってはご飯よりもお酒が飲みたくなってしまうかもしれないですw

特にこんな食べ方をしてしまうとw

オンザマヨ!

鯖+マヨ=美味しい

明太子+マヨ=美味しい

という美味しいの計算式は出来上がっているので当然

鯖+明太子+マヨ=美味しいに決まってる!

という解が導かれることでしょう(*´∇`*)

※あくまで個人の感想です

mikyouya.com

カキフライ兄さんが帰ってきました♪

どうも、担当者です!

今日から10月ということで朝から消費税10%の話題でいっぱいですがお店も10月といえば

カキフライ定食

3月までの期間限定ですがカキフライ定食(¥900)の販売も再開されます♪

 

カキフライ大好き担当者は今か今かとお帰りをお待ち申しておりましたよ(*´∇`*)

5個入っているので他のメニューとも引けを取らないくらいのボリュームになっているので、ご来店の際は是非とも召し上がって頂きたいです(*≧∀≦*)

いよいよ開始です

どうも、度々の担当者です!

 

とうとう消費税が10%になってしまいましたね(´・∀・`)

昨日はうちみたいな小さなお店でさえ、ちょこっとランチメニューを変えたり、レジの税率変更をしただけでも結構大変だったので大きなお店さんや24時間営業のお店さんは超がつくほど大変だったのでしょうね(^_^;)

 

さて、前々からお知らせを出したり店内に貼らせて頂いていたりしたのですが本日からランチメニューのお値段が各50円増となってしまいました

ランチメニュー

値上げについては本当に心苦しいのですが、ご容赦頂ければと思います。

 

担当者はお店の人間側なので否が応でも意識せざる得ないですが、皆さんがキャッシュレス決済や軽減税率、ポイント還元等をどれくらい意識してるのか分からないので、今日これから始まって見ないと分からないですね( ;´Д`)

 

ま、なるようにしかならないと思うので、とりあえず目の前にある事を頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و