北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

デジャヴ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のアジフライも安定の北品川サイズとなっておりますので、きっと満足して頂けると思います!

 

連休明けにガッツリランチを食べて(意味不明な理屈)今週も1週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.com

ココッテカードツカエマスカ?

どうも、日曜日、月曜日と寝まくった担当者です!

 

特に風邪を引いたとかではなかったのですが、ここ最近の気温差のせいもあってか異様に身体が怠く感じてしまい、二日間ほぼほぼ寝ていた記憶と感覚しかないです(^_^;)

おかげで48時間で24時間分しか過ごしていないような例え難い訳のわからない感じです。

 

先週の土曜日は三連休中というのもあってか、ご近所の方が数人と比較的落ち着いた日でした。

一通りオーダーが落ち着いてMr.ポポばりに無になっていると一人の男性が

「ここって、カード使えますか?」

と…

おや?ここ最近耳にするフレーズが(・∀・)

 

お店でも導入しているAirペイのCMのフレーズですね♪

担当者ポポさんのように心を無にしていたもので、一瞬「うち現金だけなんですぅ」と思わず返事をしそうになってしまったのは、ここだけの話とさせて頂きますm(_ _)m

 

外国の方以外で初めて日本の方から入店前にカードOKの確認をされました。

北品川みたいな下町でもキャッシュレス需要の波は確実に来ているようです。

 

電気やネットが使えないとキャッシュレス決済が出来なくなるという欠点もあり、お住いの地域にもより自然災害が起こりやすい日本では完全キャッシュレス化は難しいと思いますが、現金も電子マネーも両方上手く使い分けていって欲しいものですね( ̄∇ ̄)