北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

軽減税率勉強中

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

豚しゃぶとエビフライのセット

豚しゃぶとエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の日替わりは担当者も意外だったのですがお初の組み合わせだったようです(^_^;)

昨日必死になって写真ないか探しまくりました( ̄▽ ̄;)

おかげさまで見本を撮る!という大義名分を堂々とかざし試食にありつけたのでラッキーでした♪

 

本日の豚しゃぶは胡麻ドレッシングバージョンとなっております。

豚しゃぶにかけるドレッシングは今後コロコロ変わる可能性もありますので、ご了承下さいm(_ _)m

 

せっかくなのでエビフライさんの宣伝でもしときますか(・∀・)

エビフライが食べたくなって頂ければ幸いです(´∀`=)

mikyouya.owst.jp

なってみないと分からないです

どうも、ただいま軽減税率を猛勉強中の担当者です!

 

9月に入り連日軽減税率についてのニュースは必ずといっていい程目に入ってきますね(・∀・)

マクドナルドは一部商品を値上げして店内飲食・持ち帰り関係なく同価格で販売するようですね。

 

お店側としてはうちはテイクアウトはやっていないのであまり関係ないですが私生活では担当者も一般人なので、しっかりと勉強しておかないと多く取られてた!なんて事も有るかもしれないですからね(´・∀・`)

 

それ以外でお店として関係があるのは仕入れ時の会計処理が一手間増えるのが天性の面倒くさがり屋の担当者にとってはおいおい響いてきそうなのが今から怖いです( ̄▽ ̄;)

コレとコレは8%でコレは10%っと…

なんて地獄ですね( ;∀;)

レシートにちゃんと区分されるだろうから上みたいなことは稀だと思うんですけどね( ̄▽ ̄)

 

まぁ、最初はどこも混乱しそうですねσ(^_^;)