北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

キャッシュレス消費者還元事業

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

金曜日なので

ロースカツ

ロースカツとなっております(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の東京は、雨が降っていますので外出の際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

また、店内や車内への傘の置き忘れにもお気をつけ下さい(・∀・)

mikyouya.owst.jp

一般の皆さんはどこまで知っているんでしょう?

どうも、ニャンコにはたまらなく指が美味しいらしい担当者です!

 

消費税増税まであと1ヶ月ほどとなり再びキャッシュレス決済への注目度もちょろっとだけですが高くなってきたような気がします。

 

よく耳にするのがキャッシュレス決済で会計を済ませればポイントが還元されるという事ですが、実際担当者の周りの方はキャッシュレス決済で会計を済ませればポイントを貰えると思っている方も少なくないです(^_^;)

 

実際にポイント還元されるのは、そのお店が提携している決済会社を通じてキャッシュレス消費者還元事業として認定されている場合に限ります。

認定を受けると専用のスッテカーみたいなのを貰えるようなのでお会計前等にしっかりと確認されてからの方が良いと思います。

未確認で後日、還元されてないと文句を言っても後のカーニバルですので( ̄▽ ̄)

この辺も後々トラブルが出てきそうですね(^_^;)

 

還元率もうちのような個人店みたいなお店は5%還元なのですがフランチャイズ展開されているお店(大手の居酒屋さんやコンビニ)等では2%還元となるようです。

 

うちは、担当者が忙しさにかまけてその辺の勉強が全然出来ていなかったのでキャッシュレス消費者還元事業の申請を先月末にするという結果になってしまい駆け込み需要の影響で審査の順番がかなり遅いと思うので、もしかしたら10月の開始には間に合わないかもしれないです( ;´Д`)

 

担当者的にもお客さんに聞かれたらしっかりと答えられるように、これからガッツリ勉強していきたいと思います٩( 'ω' )و

なのでまだまだ勉強中ですので間違ってたら時は許して下さいませ(^人^)

ペロペロヒーリング

アイドルニャンコろくちゃんによる担当者の癒しのセラピーです(・∀・)

 せっかくペロペロされている所を撮れた!

と喜んでいたのですが担当者名物のおっちょこちょいを発動させてしまいカメラの角度が…orz

 

それにしてもいつも担当者の指をペロペロ舐めてくれるのですが、一体何味なんでしょうw