北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

シンプルに食べるのも良いです♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼きのセット

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日もいつもと変わらない北品川サイズのアジフライとなっております(*^ω^*)

デフォルト小鉢は生卵ですので生姜焼きとの相性も抜群となっております(*≧∀≦*)

 

本日のお昼頃はお天気があまりよろしくないようなので外出の際は足元にお気をつけくださいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

ご飯のおかずとしてもいけちゃいます♪

どうも、雨男改め豪雨マン担当者です( ;∀;)

今朝のゲリラ豪雨は凄かった…

もう少しタイミングがズレてたら途中雨宿り出来ずに天然の雨シャワーを浴びるところでした(^_^;)

 

さて担当者が大好きな

f:id:mikyo-ya:20190826103927j:plain

いかのバター焼きさん

バターと日本酒とお醤油ちょろりの中に肝を潰して入れているので、お酒好きな方には肝の風味がたまらない逸品となってます(*^ω^*)

 

ビールと一緒にも良いですが、ビールに限らずサワー等にも合います♪

でも、担当者は日本酒との相性が一番合うと思ってます(*≧∀≦*)

日本酒との画…なかなか様になってますねぇ(´∀`=)

 

以前の

f:id:mikyo-ya:20190513110716j:plain

パスタとのコラボでも美味しいですが

f:id:mikyo-ya:20190826104954j:plain

シンプルにご飯で食べるのも全然美味しいです!

 

タレをウリウリとたっぷり付けて

f:id:mikyo-ya:20190826105149j:plain

食べるもよし!

 

バウンドさせて

f:id:mikyo-ya:20190826105251j:plain

f:id:mikyo-ya:20190826105325j:plain

タレ染み染みボーナスゾーンを頂くもよし!

 

担当者的には途中からレモンを搾って味変して楽しむ方が二度楽しめてお得感があるかと(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20190826105908j:plain

f:id:mikyo-ya:20190826105944j:plain

レモンを搾る事によっ肝の風味が爽やかになり最後までダレる事なく食べられると思います(`・∀・´)

f:id:mikyo-ya:20190826110204j:plain

意地汚いような感じになってしまいますが最後はタレをゴクゴクと飲み干してフィニッシュです!

今回も相変わらずの美味しさでした〜♪

 

お客さんの中には、このタレが気に入って色々なおつまみに絡めて召し上がるという方も結構いらっしゃいます(*^ω^*)

分かる〜♪そのお気持ちめっちゃ分かります(*≧∀≦*)

担当者も飲んでしまいますものw

 

細かく書かなければ作り方とか書いても大丈夫なのかな?

それくらいこの美味しさを共有したいくらいです(。-∀-)