北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

異議あり!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の塩焼きとカツ煮

鯖の塩焼きとカツ煮のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日ももれなく暑いですね( ;∀;)

信号待ちで止まってるだけでも汗がダラダラ流れ落ちてきます( ̄▽ ̄;)

お店も明日から18日までお盆休みでお休みとなるのにこんな所で熱中症には絶対かかりたくないですね!

 ここ最近は、途中途中のコンビニにハシゴして麦茶を買いながら出勤してます(^_^;)

今年の夏も水分補給代がかさむ〜( ;´Д`)

 

くれぐれも水分補給お忘れなくお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.com

実に久しぶり!

どうも、ナルホドー担当者です!

 

昨日は、担当者御用達のイオン系スーパーのまいばすけっとへ飲み物を買いに行ったら久しぶりに見かけました

f:id:mikyo-ya:20190814104129j:plain

ビックリマンチョコ

まだ売ってたんですね∑(゚Д゚)

知らなかったです(^_^;)

 

懐かしさから購入しようと手を伸ばすと飛び込んでくる値札…

今このビックリマンチョコって80円もするんですね!

担当者、この値段の方に超ビックリです(;´Д`A

駄菓子屋さんみたいな所で買えてた頃は確か30円くらいだった記憶だったのに…随分と物価が上がったものです…(-_-;)

 

ま、そこは大人となった担当者!

30円のままだったら3個買ってあげられたんですけどね♪

大人パワーで一個だけ購入w

 

いくつになっても開封の瞬間のワクワクは変わらないものですね(´・∀・`)

f:id:mikyo-ya:20190814105017j:plain

オープンザビックリマンチョコ〜♪

おおー、懐かしい!懐かしいぞ!この感覚(`・∀・´)

幼き担当者だったら即シールの方に飛びついていた所ですが、今の担当者はチョコがお目当なのでシールは後回しです(・∀・)

 

でも、せっかくなんで

f:id:mikyo-ya:20190814105422j:plain

サタンマリ男君が当たりました♪

f:id:mikyo-ya:20190814105513j:plain

「裏」設定で各キャラの性別が逆転してるってことですね(・∀・)

ということは、スーパーゼウス様とかは絶世の美女に華麗なる変貌を遂げているという事でしょうかね?

結局このカードが当たりなのかどうかはよく分からないですw

 

では、頂きます(^人^)

f:id:mikyo-ya:20190814105321j:plain

このウエハースのサクサク感久しぶりです!

…が、担当者の記憶と程遠い味と食感です(°_°)

 

確か昔はチョコの中にピーナッツが入っていたような気がしたのですが食べても食べてもピーナッツのピの字も出てこない…orz

f:id:mikyo-ya:20190814110243j:plain

パッケージにはしっかりとピーナッツっぽいの入っとるし!

これをピーナッツと言わずしてなんだというのでしょうか!

f:id:mikyo-ya:20190814110407g:plain

これは大いに異議ありです!

パッケージと中身が全く違う別物のチョコ菓子になってるじゃあぁぁぁないか⁉︎

これは酷い( ;∀;)

担当者みたいな懐かしさを楽しみに買った人への仕打ちとは思えない悪魔の所業です( ;∀;)

ちょっとがっかりです(~_~;)

今回は見事にビックリマンチョコホイホイに引っかかってしまいましたねε-(´∀`; )

 

ロッテさんには、ぜひ昔のピーナッツ入りの完全復刻版のビックリマンチョコを販売して欲しいと心から思ってしまいました。

きっと今のビックリマンチョコを食べたら、担当者だけでなく全国の30代〜40代の方々と子供のシール集めに散々付き合わされ食べさせられた50代〜60代の方々もそう思う事でしょう( ̄∇ ̄)

 

※今回の雑記は大変強い主観と思い出補正がかかっておりますのでご容赦くださいm(_ _)m