北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

北にあるから北品川

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げです

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

この前、国民的唐揚げ(担当者がただほざいてるだけですのでご注意を)のからあげクン約2個分という事が判明したゴロッと唐揚げです(・∀・)

三叶家で唐揚げとハフハフですぜ(*≧∀≦*)

 

本日のデフォルト小鉢は

きんぴらごぼうです♪

生卵をご希望の方は小鉢の生卵への変更希望の届出書の提出をお願いします(*^ω^*)

mikyouya.com

嘆かわしい…実に嘆かわしい

どうも、「心頭滅却すればなんちゃら」と最初に言った御方を現代に連れてきて市中引き回しのうえで「心頭滅却すれば何だってぇぇ!?」とツッコミ倒したい担当者です!

 

先週、週間予報見たときは32℃とかだった気がしたのですが今日見たら来週まで35℃超え予報ですね( ̄▽ ̄;)

担当者、あまりの暑さに幻でも見たのかな?

 

時間がある時に「北品川」というワードでどんな事を呟いてるのかな?と見てると、今だとだいたい有名なラーメン屋さんの「和渦」さんが出てくるのですが少し前までは

「品川駅の南にあるのに何で北品川なの?」

ディスりが多い時もありました(^_^;)

主に山手線の新駅が「高輪ゲートウェイ駅」に決定した頃に…

 

答えは至極簡単です(・∀・)

北品川が品川区の北にあるからなんですね\_(・д・)ココ重要!テスト出るよー!

でもって品川駅が港区だからなんですね(・∀・)

ちゃっかり三叶家も表記させちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

もっと分かりやすい地図で見ると

西品川だけ少し離れてる新たな謎が出来てしまいました(-_-;)

 

おまけで港区も

こうやってみると港区の地名の力が凄いな( ̄▽ ̄;)

有名どこばっか∑(゚Д゚)

 

という事で、北品川で働く身としてのちょっとした北品川講座でしたm(_ _)m