北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

三叶家、カードが使えるようになるってよ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食(¥750)は

ロースカツ

あ、間違えました(*^ω^*)

ロースカツ定食

金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のデフォルト小鉢は生卵ですので、生卵が苦手な方は小鉢の変更をお申し出下さい(´∀`=)

 

この暑さの中も変わらず金曜日はロースカツで勝負です( -`ω-)✧キリッ

暑いからと冷たいもの中心になってしまうと余計にバテちゃいますからね(・∀・)

ロースカツを食べてパワーを補充です(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

審査、通ったどー!

どうも、最近やむを得ない事情により工作をして童心に帰ったら厨二を通り越して小2くらいまで逆行している担当者です!

 

カッター使って何かを作るなんて小・中学生以来で久しぶりの工作は本当に楽しいですね♪

目指せ!ノッポさんわくわくさん٩( 'ω' )و

…いったい担当者はどこへ向かっているのでしょう( ̄▽ ̄)

 

 さて、先月から本格的にキャッシュレス化へ向けてプレゼンを頑張ってまいりました。

mikyo-ya.hatenablog.com

 

店長も近年のキャッシュレス化が急速に進んでいるのを肌で感じたらしく担当者のトドメの悪魔の一言でようやくGOサインが出ましたヽ(´▽`)/

 

今回は開始にあったてCMでも流れているAirペイという所に申し込んだのですが昨日ようやく

f:id:mikyo-ya:20190801202629j:plain

審査完了のメールが届きましたヽ(´▽`)/

とりあえず今回は乱立されてる◯◯ペイ群のような電子マネー系の同時申し込みはやめて、カードの方だけですがこれで早くて今月中には、お店でもカードをお使い頂けるようになると思います(*^ω^*)

 

ただし、お昼は申し訳ないですがサービス価格でやらせて頂いてますので引き続き現金のみとなりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

とりあえず担当者は女将さんにスパルタ教育をするためトレーニングモードでトレーニングしまくりたいと思います٩( 'ω' )و

POPクリップ

担当者はPOPクリップを手に入れた!

f:id:mikyo-ya:20190801170904j:plain

上下ともクリップになっていて

f:id:mikyo-ya:20190801170953j:plain

綺麗に飾り付けられるようになりました(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20190801171023j:plain

そして、昨日に引き続き担当者のうっかりは続きます

f:id:mikyo-ya:20190801171120j:plain

POPクリップという新しいおもちゃアイテムを手に入れたので、とりあえずニョキッと生やしてみたのですが…

???

裏側のニャンコが透けてない⁉︎

防水シールのUVカット機能のおかげか全然透けなかったです♪

蛍光灯の光だと透けるのになんでだろう?

ま、透けないなら良いや!

という事で早速旧矢印くんを外し新矢印くんを正式に装着しました。

 

夕方、もろに陽射しを受けても全然透けない(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20190801171157j:plain

ただ

f:id:mikyo-ya:20190801171223j:plain

裏側から見ると若干透けてますね(^_^;)

でも、この程度なら十分許容範囲でしょう(。-∀-)

貴重なラベルシールが無駄にならずに済みましたε-(´∀`; )

お勤めご苦労様でしたm(_ _)m

f:id:mikyo-ya:20190801235321j:plain

色落ちてきたなぁ…と思ってたらこんなに落ちてました( ;´Д`)

何かしみじみしてしまいました。

f:id:mikyo-ya:20190802005200j:plain

で、普通に捨てようと思ってたのですが、これを見ていたら何か普通に捨てるのが忍びなくなってしまい捨てられなくなってしまいました(^_^;)

なので年末に品川神社へお札を納めに行くときに一緒に供養してもらう事にしました。

今までありがとう〜 ・゚・( ノω<。)・゚・。