北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

盲点

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食(¥750)は

白身魚のピカタとメンチカツ

白身魚のピカタ(黄金焼き)とメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の白身魚はタラちゃんですので身が柔らかくて美味しいかったです!

和風あんでお召し上がり下さい(^_^)

 

日替わりのメンチカツもジャンボメンチ>日替わりメンチ>お惣菜で見かけるメンチというサイズ感(担当者調べ)ですので肉もガッツリ!魚もいけちゃう!一粒で二度楽しめる構成でお届けしますm(_ _)m

 

デフォルト小鉢は生卵ですので、生卵が苦手な方は小鉢の変更を遠慮なくお申し出下さいm(_ _)m

厚みを計算するのを忘れてました( ;∀;)

どうも、令和のうっかり八兵衛こと担当者です!

 

地下への誘導矢印くんの作成に取り掛かるため100均へ行ってまいりましたヽ(´▽`)/

カッター、ステンレスエッジ付きの定規、工作マットしめて324円也

担当者が子供の頃なんてこれだけでも揃えるのに結構なお値段かかったと思うと100均最高ですね♪

 

100均で買い揃えた工具で夏休みの自由課題「矢印くん製作」と参りましょう

まずは

「なまえ」を書く欄があったのでしっかりと「みきょうや」と書きましょう(・∀・)

平仮名で書いてあったら平仮名で応えるのが筋というものでしょう(`・∀・´)

あとは印刷したラベルシールをギッタギタに切り刻むだけです!

硬めのカードケースを同じ形に切ったり両面貼り合わせたりと色々端折って

完成♪

と、言いたいところですが気泡が所々に入りまくりってて、これから夜なべして一つ一つ気泡を抜いていかないといけないです( ;∀;)

矢印みたいな歪な形は難しいですね( ̄▽ ̄;)

 

一応形になったと思いホッと一息ついたのもつかの間…

面面に浮かぶお辞儀猫…

光に当たると透けるという根本的な事をすっかり忘れてました…orz

蛍光灯の光でこんなに透けるとなると太陽の光浴びたら文字もニャンコもガン見えじゃないですかぁ( ;´Д`)

くっきり浮かび上がるほど見えにくくなっちゃいますね(^_^;)

やってしまいましたよ〜(ー ー;)

貴重なラベルシールを2枚も無駄にしてしまいました( ;∀;)

 

要改良って事で自由課題は続行が決定しました。

正式版が完成してお見かけしたら宜しくお願い致しますm(_ _)m