北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

そろそろ交換の時期

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭の塩焼きとメンチカツ

鮭の塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

見本の写真はきんぴらごぼうですが本日のデフォルト小鉢、略してデフォ鉢は

スパゲティサラダ、略してスパサラ

もしくは

パスタサラダ、略してスタサラ(正直実際にスタサラなんて言われてもピンときませんがw)

生卵ご希望の方はどしどしご応募下さい(*^ω^*)

当選は商品の発送をもって代えさせて頂きますm(_ _)m

mikyouya.com

地下への誘導…

どうも、パスタと呼ぶ事には抵抗はないけどパスタサラダと呼ぶのには抵抗感と反抗期丸出しの担当者です!

先ほどのパスタサラダをスタサラなんて呼んでる人は未だ見かけた事ないので略称はまだまだスパサラ優勢ですかね(*^ω^*)←どーでもいい

 

さて、実際にご来店頂いた方はもしかしたら目に映ったかもしれませんが

現在、階段の上で雨の日も風の日も猛烈な暑さや寒さの日もひっそりと頑張ってお店への誘導を頑張ってくれている「矢印くん」

お昼になると太陽光線を一身に浴びて頑張ってくれた代償は大きく最近はインクがだいぶ薄くなり、段々とぼやけてきてしまいました( ;∀;)

 

ここらで隠居して頂こうかと思ったものの、どーしたものか?と一人悶々と悩んでいたところに

UVカット機能付のフィルム搭載の防水ラベルシールの存在を思い出し、これを軸に新たなデザインを考察中です(*^ω^*)

 

シンプルに「矢印くん」を使ってもいいですし

「矢印くん」の魂を継承した呼び込みニャンコタイプでも良いかもしれないですね(´∀`=)

 

どちらにしても今度の「New矢印くん」は雨にも紫外線にも強くなって帰ってきて頂ける事でしょう(`・∀・´)

 

(注)所々に担当者の妄想話が組み込まれておりますのでご注意下さいm(_ _)m