北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

平成はまだ終わっていない!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと豚しゃぶ

アジフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

北品川は10時頃にどしゃ降り状態でしたが現在は落ち着いてきました♪

今日は日替わり数量予報士としては予報が超難関な日となってしまいました(`・д´・;)ゴクリ

…こういう時はサイコロ任せで委ねるのも悪くないかななどと、責任放棄の準備もバッチリです(´>∀<`)ゝ

 

止むにしても足元が悪いので外出の際はお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.com

おねだり上手な担当者?

どうも、上級おねだり師の担当者です!

先週の金曜日に度々登場する店長の同級生のグルメなご友人から翌日に「木更津に行ってくる」と聞きついでに少し前からよく話題に上がっていた「ホンビノス買ってくるよ」と仰っていたので、必殺「担当者’Sチョイス」を発動させます♪

担:「やっぱり木更津と言ったらこの前頂いたあさりのつくだ煮最高でしたね♪」

担:「炊きたてのご飯にたっぷり乗せて混ぜたあさりご飯…想像しただけで美味しそうですねぇ…」

ここまででご友人の頭には必ずこの画が頭の中で再生されます(*´∇`*)

そしてこの画が想像できるということは、あさりの佃煮の美味しさを知ってしまっている人なら

必ずこの画まで辿り着きます♪

そうなったら必然的に

友:「食べたくなってきちゃったよ」

と(๑✧∀✧๑)ニヤリ

 

そして翌日、担当者の思惑通り

買ってきて頂けました♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます(*≧∀≦*)

消費期限が平成31年の7月28日なのでこの佃煮の期限は永久ですね(。-∀-)

 

この後しっかりとお土産代はサービスでお返しさせて頂いておりますので悪しからずm(_ _)m

 

久しぶりの食べたらやはり美味しかったです♪

ご飯に混ぜた後に徐々に滲み出てくる佃煮のタレとあさりの旨味が絶品で所々にある刻み生姜もいいアクセントになって最高でしたヽ(´▽`)/

 

…いつもの如く大量投入でご飯の下に大量のあさりたちが眠っており最後の方は佃煮だけ堪能するという恒例のパターンでしたがε-(´∀`; )

それを差し引いても美味しいです!

ごちそうさまでした(^人^)

 

ご友人のリクエストで

ホンビノスをお酒と醤油で焼いてみました。

焼きすぎたという感じではなかったのですがちょっとっと硬くなってしまい担当者は酒蒸しの方が柔らかくて好きかも(*´∇`*)

mikyo-ya.hatenablog.com

ありがとうございます(*^ω^*)

先日ご来店頂きました数多の肩書きをお持ちのクッキング父ちゃんさんにお店を紹介して頂けましたヽ(´▽`)/

www.kukking10chan.net

お店のご紹介だけでなく北品川のご紹介までして頂けました(*^ω^*)

ありがとうございます♪

まるで北品川親善大使みたいです(*≧∀≦*)

また一つ肩書きを勝手に増やしてしまいましたw

すみません(*^ω^*)

 

そして担当者憧れの素敵なご夫婦

f:id:mikyo-ya:20190716113713j:plain

 ひよさんご夫婦にもご来店頂きましたヽ(´▽`)/

いつも素敵なお料理やパン屋さん、ご旅行など見ればおしゃれ度アップ間違いないです!

ブログでの繋がりが現実に繋がると初めましてだけど、どこか昔から知っているような何とも言えない変な感覚ですが凄く楽しかったです(*^ω^*)

www.lepommier.work

担当者にお付き合い頂いてる上にご来店までして頂けるとは有難い限りですm(_ _)m

ご来店頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

また宜しくお願い致します(*^ω^*)