北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

恐るべき悪魔のささやき

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の塩焼きとカツ煮

鯖の塩焼きとカツ煮のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

先週好評を頂き早くも再登場です♪

今日みたいに涼しい日には温かいカツ煮なんかはピッタリではないでしょうか(´∀`=)

外は涼しいけど店内は活気で暑くなるよう頑張ります٩( 'ω' )و

でも活気で暑くなるには担当者たちだけでは人手が足りないので、ご来店頂きましてご協力お願い致します(´ω`人)

などと担当者、本日も邪念に満ち溢れております(´>∀<`)ゝ

mikyouya.com

レジ横の小悪魔

どうも、すっかり春物をしまってしまい「気合い」という目に見えない鎧をまとって朝晩も半袖で過ごしてる担当者です!

まさか7月でこんなにも涼しくなるとは誰も予想できないですよね( ̄▽ ̄;)

体調を崩さないようお気をつけ下さいm(_ _)m

 

先日、なすとゴーヤの味噌炒めを作るべく美味しいなすを買いに行きお会計を待つためにレジの列に並んでいると

「おーい!こっちこっち!」

「ここだよ!ここ!」

と例の如く担当者を呼ぶ声が( ̄▽ ̄)←担当者の妄想です

はい、呼ばれました

今回は「刻みきゅうりの漬物」です(・∀・)

相変わらずレジ横には小悪魔さんがたくさんいらっしゃいますね♪

サ◯シ君バリに「君に決めたっ!」と心の叫びとともに手がのびてました(*^ω^*)

 

【担当者+漬物+X】という公式が出来上がっているので、X部分にお決まりの納豆を代入していきたいと思いお店を通り越して近くの押し寄せる人波をかき分けてファミマへ一心不乱に納豆を買いに走りました。

 

刻み納豆きゅうりご飯♪

刻みきゅうり自体甘じょっぱくて美味しいのですが納豆が加わることにより塩っぱさが和らぎほのかな甘みだけが残り噛むたびに「パリポリ」という食感が最後まで楽しめてあっという間にご飯一杯完食してしまいましたw

やはり漬物+納豆は最強ですね(`・∀・´)

 

二杯目もしっかりと、なす味噌ゴーヤ炒めをバウンドさせまくりながら完食です(^_^)v

mikyo-ya.hatenablog.com

クラッチ好調なスタートです

昨日から始まりました商店街主催の割引スクラッチ(・∀・)

ご来店頂いたお客さんには喜んで頂けたようで良かったです♪

全員ハズレのグループさんもいらっしゃったのはスクラッチを選んで持って行った担当者の不徳の致すところです( ;∀;)

すみませんm(_ _)m

担当者自身あまりくじ運は良い方ではないので(^_^;)

持っていくこちらも緊張ものですw

 

クラッチは無くなり次第終了となりますので予めご了承くださいm(_ _)m