北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者、ラベル屋さんに転職か⁉︎

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ハムカツとぶりのお刺身

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日の東京は蒸してますね( ̄▽ ̄;)

空気がベタベタと肌にまとわりつくような感じで嫌ですね(´・∀・`)

この嫌なジメジメはさっぱりとしたぶりのお刺身がリフレッシュして頂ける事でしょう(`・∀・´)!

そしてリフレッシュが済んだらきっとハムカツも数倍美味しく感じれる事でしょう♪

ほぼ担当者の妄想上のお話ですm(_ _)m

mikyouya.com

作成をお願いしたら断られました(^_^;)

どうも、ジメジメ嫌いな担当者です!

 

先週から看板の上に電光掲示版を新たに付け直したのですが、今までの使われていなかった旧電光掲示版に「ジャンボメンチ」とか「お刺身」とかのシールをペタペタと貼っていたのですが旧電光掲示版が引き払われていったので、それらのシールがなくなり少し寂しくなってしまいました。

 

なので下の看板の空いているスペースにちょっとしたシールを貼ろうかと思ってこんなのを作ってみました(*^ω^*)

今度は文字だけでなく和風なイメージでお札みたいな感じのものにしようと思い、こちらのデザイン画をラベル屋さんに持って行ったら

「ここまで作れるなら自分で作った方が安いよ」

と、断られてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

防水ラベルというもので作るらしいのですが、どうやら今はインクジェットでも耐水性がいいものがあるらしくそれを買って自分で作れば数百円で済むようですヽ(´▽`)/

数千円払うより全然安いよとアドバイスして頂きました♪

いつのまにか担当者の知らないところで時代がいくつも変わっていたようですw

 

そこのラベル屋さんの店員さんが丁寧に教えてくれましたが、何とも商売っ気がない事でしょう(*^ω^*)

黙っていれば数千円の利益が入るというのにw

お客さんの利益を考えてくれる良いお店ですね(´∀`=)

こういう姿勢は忘れてはいけないですね(・∀・)

ぜひ見習わせて頂きたいと思います♪

 

まだ作った事ないのでどんな感じなのか全然分かりませんが、とりあえず用紙が届いたらチャレンジあるのみ!です(`・∀・´)

 

〜おまけ〜

恒例の担当者の悪ふざけです

やはりこういうのを作ったら猫好きとしては猫をコラボさせない訳にはいかないですね(´・∀・`)

用紙が余ったら本当に店内のどこかに、こっそりと貼ってみようかな( ̄▽ ̄)