北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

暑い〜…そんな時は

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

エビフライとカレー

エビフライとカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

見本はかぼちゃの煮付けとなっていますが、本日のデフォルトの付け合わせは切り干し大根となっておりますのでご了承下さいm(_ _)m

 

本日のカレーの辛さは中辛以上辛口未満となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

mikyouya.com

さっぱり食べたい時は冷やすに限る!

どうも、担当者です!

今日も東京は28℃予想と暑いですね( ;´Д`)

明日からは30℃超えるとか( ;∀;)

もう夏ですね(´・∀・`)

 

そんな暑い時はさっぱりしたものも食べたくなっちゃいますよね(´∀`=)

でも、さっぱりしてても食べた感が欲しい!とわがままな担当者(´>∀<`)ゝ

 

そこで登場するのが

テテテテッテテーン♪

「冷やし生姜焼き〜」(CV:各々のドラえもんで再生して頂ければ幸いです)

大山派と水田派で世代が別れますね(・∀・)

 

オンザライス!

コラーゲンさんがプルプルしながらお出迎えです♪

もし不要なら

白い油部分はカットで♪

 

パッカーン!

良い感じに固まってます(*^ω^*)

冷えてます(*^ω^*)

プルプルです(*^ω^*)

 

味はお肉にもしっかりと染み込んでいるので、きちんと生姜焼きの味はしますし何よりこのプルプル部分に味がギューっと濃縮されて結構美味しいんですよ♪

 

暑いとさっぱりしたそうめんとか食べがちになっていって

「お腹が減って力が出ない〜」

とならないようにさっぱりしながら肉も喰らってやりましょう(๑و•̀ω•́)و

 

サラダの上に乗せて一緒に食べれば野菜も採れる「冷やし生姜焼きサラダ」なんてのもアリかもしれませんよ(*´∇`*)

サラダに関してはまだ試した事ないので保証は致しかねますのでご了承下さい(*^ω^*)

 

でも、個人的には温かい生姜焼きが1番です(*≧∀≦*)