北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

もうすぐ6月ですね

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ハムカツとぶりのお刺身

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は雨風が強く傘をさしてきて飛ばされないように踏ん張りまくって傘が壊れないようにしっかり離さなかったら両手の握力持ってかれました( ;´Д`)

おかげでただいまこちらの記事、指をプルプル震わせながら照準が定まらずキーボード打ってますw

うまく打てない( ;∀;)

 

関東でお過ごしの方はお出かけの際はお気をつけくださいm(_ _)m

 

今日のお昼は開店休業状態かな?

などと思わず気張ってお出迎えさせて頂きます٩( 'ω' )و

諦めない!

mikyouya.com

 

北品川の6月といえば…

どうも、指がブルっちゃって仕方ない担当者です!

大事な傘を守るため頑張ったとはいえこの代償は痛いです(;´Д`A

「もう今日はお箸より重い物持てな〜い」

なんてひ弱な発言が許されないキャラなのが恨めしい限りです(´・∀・`)

 

さて、6月といえば品川民なら即頭に浮かんでくるのは

shinagawajinja.tokyo

そうです!

品川神社のお祭りです♪

今年は6/7〜9日での開催のようです。

 

でも担当者たちはそれよりももっと早くからお祭りのお知らせが来ます(・∀・)

お祭り大好きおじさんの自家製の山車が組み立てられ始めました(。-∀-)

今年も住民の反対を押し切って作成中らしいです( ̄▽ ̄;)

もう毎年「今年で最後」と言い続けてどれくらいになるんだろう?

 

でも、このおじさんが居ないとうちのお店の周りは全然お祭り感がなく寂しくなっちゃいます(´・∀・`)

近隣にお住いの住民にとっては笛や太鼓の音は騒音なのは分かりますがお昼の間くらいは許してあげて欲しいものです(・ω・`)

きっと居なくなったら寂しいですよ〜(*^ω^*)

居なくなって気づく何とやらです!

 

今年は新天皇即位もあって大神輿も奉納される予定ですので最終日の品川神社は盛り上がると思います(*´∇`*)

品川神社へのお神輿奉納の時だけは階段が急なこともあって飲酒担ぎも禁止されて、なおかつ選ばれたお神輿担ぎのエリートさんしか許されないそうなので必見です(`・∀・´)

 

あまりの人の多さに担当者一度も見れたことないですがw

でも大神輿は毎年出されないので体調が良ければ見に行きたいです(*≧∀≦*)