北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お手軽ピザ

「担当者のおすすめ 〜ピザ〜

どうも、「寒の戻りが早すぎる!」と今にも空に向かって叫び出しそうな担当者です( ;∀;)

 

寒気さん、戻って来られるのが早い!早いすぎるよ!(>_<)

もう半年くらいお戻りになられるのを待って頂きたかったです( ̄▽ ̄;)

 

パリパリピザ

お店でもメニューにある「パリパリピザ」

生地は本当はピザ生地をコネコネして作れたら一番良いのでしょうが、餃子の皮で代用しています。

焼き上がりはパリッとしていてソースとチーズのトロトロ感もしっかり味わえる担当者もおすすめ出来る一品です(*^ω^*)

 

この前はおかわり注文頂けるほどハマって頂いた方もおられました♪

 

ご自宅ではホットプレートを使って餃子の皮一枚分の自分だけの小さなオリジナルピザも作る事が出来ます♪

ご家族はもちろん友人・知人で各々お好きな具材を持ち寄って作りながらスポーツ観戦なんてのも楽しいかもしれませんよ(´∀`*)

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

金曜日の三叶家はロースカツの日です!(…おおよそ)

週の最後のお昼にガツンと食べて残りのお仕事もガツガツこなして下さい(*≧∀≦*)

 

mikyouya.owst.jp

ワイルドでしょう?

やはりろくちゃんは飼い猫なだけあってお顔も丸みを帯びていて人見知りすることなく、どなたでも抱っこさせてくれます(*^ω^*)

その可愛さのせいもあって誘拐未遂も何度もあったようですが(^_^;)

ベタベタ触っても嫌がらず抱っこさせてもらえたら誰でも

「一緒にお家帰ろっか?」

となってしまいそうですね(*≧∀≦*)

でもこの子はしっかりと首輪しているので誘拐はいけませんよw

最近お店の裏に遊び来て頂けないので写真がない…orz

 

 

お店の猫神さまは純然たる外猫なのでその分ワイルドな雰囲気でシュッとしていてシャープなオーラが出ているように感じます♪

 

こんな感じですかね( ̄▽ ̄)

「獲物はまず舌でペロペロ吟味してやるぜ」

 

「そして、一気に噛みちぎってやるんだ!」

 

あまりに可愛すぎるので、いつも担当者は手を離さず綱引きならぬカニカマ引きで遊んで、ちょっとイジワルしちゃいます(*^ω^*)

でも力が強くて簡単に持ってかれちゃうんですけどね(*≧∀≦*)