北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

猫友さんからの頂きもの

まもなく開花

どうも、あまりの寒さに外に出て本気で帰りたくなって数秒間フリーズした担当者です!

何とか現実世界に戻ってこれました( ;´Д`)

冬物をまだクリーニングに出さずに残しておいて良かった〜(´∀`=)

まさか4月でこんなにも寒くなるとは∑(゚Д゚)

おちおちクリーニングににも出せないです( ;∀;)

本日の東京はモスクワよりも寒いらいしいです( ̄▽ ̄;)

早く暖かくなりますように(^人^)

 

チューリップ

お店のご近所の猫友(担当者が勝手に思っているだけですが)さんからご自宅で育てているチューリップを頂きました♪

ありがとうございます(*^ω^*)

 

せっかく頂いたので少しの間レジ横に飾らせて頂きます(*´∀`*)

もうすぐ下の方のチューリップもしっかりと開花しそうです♪

 

こんな寒い日だからこそ、せめて画だけでも春っぽくしてみましたw

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ハムカツとぶりのお刺身

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

 

大問題発生!

先日から書かせて頂いているNew玉子焼き器…

1日1玉子焼きで油を馴染ませようと張り切る担当者!

出ました!やりすぎ担当者(*≧∀≦*)

玉子を焼くのが楽しくて調子に乗って二本焼いてしまいました♪

 

が、しかし!

これは頂けませんねぇ(-_-;)

黄色く焼けていて美味しそうに見えるのですが焼き目が全然付いてないです!

綺麗に焼き上げるのも重要だとは思うのですが焼き目があるのと無いのでは視覚的にまた少し違ってくると思うんですよね(´・∀・`)

 

油が結構馴染んできたので昨日玉子焼きのオーダーが入ったのでちょっと使ってみたのですが綺麗な玉子焼きが出来上がりました(*^ω^*)

…良いんですよ、良いのですが個人的には程よい焼き目があった方が、より食欲をそそられて好きなのです( ;∀;)

 

今度は焼き目を付ける特訓ですね!٩( 'ω' )و