北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新調

銅製玉子焼き器

どうも、担当者です!

 

今日は出勤途中にピカピカの一年生がゾロゾロと歩いて入学式へと向かっていました(*^ω^*)

せっかく桜は咲いているのに朝の東京は残念ながら雨が降ってしまいましたね(´・∀・`)

入学式が終わる頃までに止んでくれると良いのですが…

 

f:id:mikyo-ya:20190408104540j:plain

玉子焼き器(小)を買い換えました♪

今までお店ではまとめて玉子焼きのオーダーが入ると25cmくらいの大きな銅製の玉子焼き器で焼いて通常はテフロン加工の小さな玉子焼き器を使っていたのですが買い換えの頻度を考えると初期投資は必要ですが長持ちするので独断で銅製を購入( ̄▽ ̄)

 

これから数回油を馴染ませる作業があるので本格的な運用はもう少し先になりますが、早く熱伝導の良いこの玉子焼き器で玉子焼きを焼きたくてうずうずしております♪

 

f:id:mikyo-ya:20190408105246j:plain

釘(?)が小さくて柄を付けるのに大苦戦( ̄▽ ̄;)

10分くらい「ふんぬー!」と若干ヒスを起こし気味に叩き込んでやりましたよ!(`・∀・´)

あぁ…早くも軽くボコボコになってしまいました( ;∀;)

しかも、自分でw

道具は使ってナンボじゃーい!

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

現在、北品川では雨は降っていませんし予報ではお昼くらいから晴れるみたいなので雨の心配はなさそう(そう信じたい)なので気合入れてご来店をお待ちしております٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp