北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

高菜っとう

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は金曜日ということで三叶家定番のロースカツとなっております(*^ω^*)

ポカポカ陽気を通り越して若干暑い感じも致しますが、ちょっと遠くの方でもお散歩の運動ついでに立ち寄って頂ければと思います(´∀`=)

よく食べてよく運動…健康維持の第一歩かと存じます(。-∀-)

 

mikyouya.owst.jp

止まらぬ食欲

どうも、明日からまた寒くなるというのに震えている担当者です!

 

今日は通勤途中の小学校の校門に「卒業式」の看板が掲げられていました。

その地域は残念ながら桜はまだ蕾の状態で開花宣言出来る感じではないので間に合わなかったですが「卒業おめでとう〜」と心に思いながら通り過ぎて行きました(*^ω^*)

本日ご卒業の皆さまおめでとうございますm(_ _)m

この感じだと今年に桜は卒業式間に合わず入学式までには散ってしまう感じになりそうです(´・∀・`)

 

火曜日に久しぶりに食べた高菜ご飯があまりにも美味しかったので自分への食に欲張りな担当者

翌日は納豆とコラボさせて頂きました♪

中学時代三年間好んで朝食のおかずをほぼ目玉焼きで過ごした担当者にとっては、たかが2日連続で同じメニューなど苦ではないのです(`・∀・´)

しかも今回は納豆という贅沢品もついてるので、もはや別メニューと言っても過言ではないですね♪

 

高菜の塩っ気が納豆といい感じで融合してお茶碗一杯なんぞ一瞬で蒸発してしまいました(´∀`=)

二杯目も美味しく頂きました(^人^)

高菜と納豆の組み合わせを考えた人に感謝ですヽ(´▽`)/

 

にしても中学三年間の朝食を目玉焼きで過ごしたなんて…我ながら随分と経済的な子供でしたね( ̄▽ ̄;)

当時はその日ごとに黄身を固めに焼いたり半熟で焼き上げたりと気分によって変えていたので別物みたいに美味しかったので全然良いのですが、今思うと何か損していた感がなくはないですね( ;∀;)