北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

快晴になりました!

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼きのセット

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日みたいにメニューにもある生姜焼きが日替わりの日に「日替わりなんですか?」と聞かれて「アジフライと生姜焼きの…」答えると「じゃあ、それで」とご注文頂くのですがお持ちすると「生姜焼き頼んでない」とか「アジフライ頼んでない」とか「…のセットです」の末尾まで聞かれなず「?」マークが頭に浮かばれるお客さんもごくたま〜におります(^_^;)

 

近辺に二品セットで出てくるお店自体少なくなって来ているのもあるのかな?と勝手に思ってるのですが、なるべくなら双方誤解なく行きたい派なので「生姜焼き」を「ミニ生姜焼き」とかにすればセットなんだというのに気づいてもらいやすくなるのかな( ̄▽ ̄)

…などと日替わりに生姜焼きが登場する度にもやもやっとしております(´・∀・`)

mikyouya.owst.jp

 

晴れたからか早々とお客さんが来ました♪

どうも、担当者です!

 

朝の雨の様子だとお昼はダメか…と思っていたら

雲少しある青々とした快晴になりました♪ヽ(´▽`)/

陽がさしてきたのもあって暖かくなってきましたし(*^ω^*)

一週間のスタートに相応しいですね♪

 

晴れたからか、早速お客さんが

曇りガラス越しにキョロキョロと動く毛玉が(・∀・)

 

いらっしゃいませ(*^ω^*)

ニャンコもお腹を空かせて動き出す晴れやかな日って事ですね(´∀`=)

 

今週も一週間頑張れそうです٩( 'ω' )و

頑張っていきましょう!