北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょっと変化球なお通し

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のアジフライも安定の北品川サイズとなっております(*≧∀≦*)

ご飯を

アジフライで一杯!

生姜焼きでもう一杯!

ラストはTKGでダメ押しの一杯です!

 

個人的には二杯目にTKGに生姜焼きを混ぜ合わせて生姜焼きTKG丼がベストだと勝手に思ってます♪

 

mikyouya.owst.jp

 

本当にたまに登場します

鶏のキンカン

鶏のキンカンの甘辛煮ヽ(´▽`)/

鶏の卵巣と奥のが卵管になります(*^ω^*)

 

卵管は食感がキンカンとは違った歯ごたえで、キンカンも普通の卵黄と違って食感が良くしっかりと煮込んで味を染み込ませるとめちゃくちゃ美味しくなります♪

 

一般のスーパーなどでは、なかなかお目にかかれないとは思いますが精肉店さんとかなら置いてあるのかな?

お店では、たま〜に業者専門の大型スーパーみたいなところで購入するので、このお通しが出て来た日もレア日だと思っていただければ幸いです(*^ω^*)

今週は出る予定はありませんのであしからずm(_ _)m