北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

集中出来ない( ;∀;)

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わりは

エビフライと麻婆豆腐のセットです

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛となっておりますので辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けると思います♪

辛さが足りない場合は備え置いてる一味唐辛子でお好みの辛さに調整して下さい(*^ω^*)

mikyouya.com

 

解体中

上の階のお寿司屋さんが閉店して次の借り手がついたようで先週から室内の解体工事が始まっているのですが

うるさーい!

あー、うるさい!

もー、うるさい!

 

備品やら壁材をだいたい片し終えて昨日今日と壁のコンクリートをドリルでドドドドと削っているようなのですが振動も音も凄いです( ̄▽ ̄;)

一応(というか当然なのですが)営業時間中は大人しくして頂いていますがそれ以外の時間がノンストップでうるさいです( ;∀;)

 

やってる本人たちは普段から聞き慣れているので大丈夫だと思うのですが下のうちと上の階の大家さんは、かなり参ってます( ;´Д`)

 

いつも日替わり定食をアップする時間を30分ほど頂いているのですが、集中出来なくていつにも増して書くことが全然まとまらないです(^_^;)

 

でも勇敢なる女将さんが解体工事の方から「このうるさいのいつまで?」と聞いたら今日までらしいですヽ(´▽`)/

でも、工事日程は3月上旬までなのでガタガタうるさいのは続きますが、このドリルの音に比べたらと思うと不思議と気が楽です(・∀・)

…飼いならされた?

 

早く静かになりますように(>人<;)

大家さんのためにも!

いや、自分のためにもー!