本日の日替わり定食【750円】
本日の日替わり定食は
アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)
数量限定ですのでお早めに♪
ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/
本日のアジフライも安定の北品川サイズとなっておりますm(_ _)m
主にお店側の処理が( ̄▽ ̄;)
どうも、担当者です!
現在、お店ではホームページ、ホットペッパーグルメ(HPG)さん、ぐるなびさんでネット予約に対応させて頂いていおり、ホームページとHPGさんは飲み放題コースが、ぐるなびさんはネット予約がリクエスト予約で受付させて頂いております。
ぐるなびさんについては
こんな風にLINEやTwitterのDMのような形式で直接お客さんとやり取りが出来てしっかりとご予約の意思の確認が出来て安心出来るのですが
HPGさんだとお客さんにお店から「予約確定URL」付きのメールを送信して押して頂くかお店側から緊急連絡用のメールを送るか電話で連絡を取り合ってしっかりとご予約の意思を確認しなくてはいけなくなります。
そもそも即予約だけでいいんじゃないか?という考えもあるのですが、昨今の無断キャンセルなどのニュースなどを見てしまうと、うちみたいな小さいお店ですと飲み放題を無断キャンセルされてしまうと一発アウトとまではいかないと思いますがかなり危険な状況になってしまいます( ;∀;)
かと言って大きなお店さんが大丈夫というわけでもありません。
お店の大小に関わらず無断キャンセルというのはお店側にとって大ダメージなんですよね(´・∀・`)
お店もHPGさんと契約した当初は飲み放題も即予約にしていたのですがご予約された方にメールを送ってもお電話してもうんともすんともご連絡が取れなかったケースが数件あったので怖くなってリクエスト予約に切り替えました(^_^;)
今回変更後のリクエスト予約はこんな感じになります
ほぼ即予約になってしまいました( ;∀;)
連絡が取れないという事は相当の恐怖なのです(つД`)ノ
ここの商店街はサラリーマンがターゲットなので電話連絡は難しいんですよ( ̄▽ ̄;)
午前中は皆さんが働いている時間にこちらも仕込みをして、皆さんがお昼休みの時間に本番が始まって、こちらが休憩時間の時は皆さんが働いて…となかなか電話のタイミングが(^_^;)
今後は「予約確定URL」に変わる代替的な方法を考えて対応させて頂こうと思っていますので、一手間のお手数をお掛けさせてしまう事は心苦しいですが宜しくお願い致しますm(_ _)m
ぐるなびさんみたいにメッセージのやり取りが出来るシステムが欲しい…( ;∀;)
愚痴満載になってしまったことをお詫びしますm(_ _)m