北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

桜が満開です♪

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

n
mikyouya.com

 

積もる積もる詐欺に遭いました( ;∀;)

どうも担当者です!

 

先週からの連休は初日と昨日と珍しく二回も雪が降ってましたね( ̄▽ ̄;)

寒さも結構なもので担当者は布団で丸くなってました(;´д`)

丸くなって温まるのは猫も人間も同じですね(´∀`=)

 

特に土曜日はどの予報もこぞって「積雪、積雪」と言っておられたので流石に雪用の靴を履いて出勤しましたよ…

新潟の親戚から頂いた雪国御用達の本場仕様のスノーブーツを( ̄▽ ̄)

 

朝は結構な勢いで降っていて薄っすら積もり始めていたので「履いてきて良かった♪」と思っていたのですが、お昼頃には雪は止み帰る頃には何事も無かったかのようないつもの見慣れた道路が…

 

帰り道は地獄でしたね( ;∀;)

きっと「何あいつ、ガチの靴履いてるじゃん!ププッ(*≧∀≦*)」とか絶対思われていた事でしょう( ̄▽ ̄)

しかも、作りがしっかりして頂けているので、とにかく「重い!」片方で1kgくらいはあるのでは?と思えるほど足が地面から離れない(^_^;)

家に着いた頃にはいつもの3倍くらい疲れた感じになっちゃいました。

 

でも、積もってしまった時は全然滑らないので大変重宝しています(*^ω^*)

親戚に感謝!

 

桜が満開です♪

一昨日、買い物に行った時に目黒川近くを通ったら

荏原神社という神社に人だかりが出来ていたので担当者もついでにちょっと寄ってみました♪

 

何の情報もなかったので撮っている時は完全に梅と勘違いしていたのですが、あとから調べたら「寒緋桜(カンヒザクラ)」という冬に咲く桜だそうです♪

今までこんなに近かったのに全然気づかなかったです(^_^;)

例年通りだと2月の下旬くらいまで見られるそうなので近くにお立ち寄りの際は是非〜♪

 

あと1ヶ月半後くらいには手前の桜も満開を迎えると思うので今年は二度と桜を見る事が出来そうで少し得した気分になりましたヽ(´▽`)/