北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

さっそく揚げてみました

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日お休み明けとなりますので仕入れの都合により「刺身定食」はお休みとなりますm(_ _)m

今週も一週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

f

mikyouya.owst.jp

 

焼きカレーパン揚げてみました!

どうも、担当者です!

今朝は通勤時は空気が冷たくて「あれ?寒いじゃん」と思ったのですが、お昼が近ずくにつれ日差しも暖かくなって少しポカポカに近づいてきました♪

これくらいの暖かさは身体にとっても楽なので助かりますね(*^ω^*)

 

先週、担当者が寒さしのぎに手を出して失敗した

本当に辛い焼きカレーパン

 

伊藤製パンさんが販売しているので取り扱っているところであれば全国的にも手に入ると思います(*^ω^*)

担当者はイオン系スーパーの「まいばすけっと」さんで購入しました♪

 

少し油を高温にさせて一気に揚げてみましたが思った通りプクーっと膨れ上がってしまいました

やはり後付けパン粉では思ったように上手くいかなかったです( ;∀;)

カレーパンというよりただの茶色いパンみたいな感じになってしまいました(;´д`)

パン粉も生パン粉よりドライパン粉の方が良かったかも?

想像以上に衣がカリカリになって少し食べにくくなってしまいました(^_^;)

 

辛さはアツアツで辛さより熱さが勝って前回より辛さを感じなかったです。

 

よく見たら商品棚に

担当者でないイオンの担当者さんが、ちゃんと辛さを審査した指標が書いてありました( ̄▽ ̄;)

どんだけ注意力がないことでしょう( ;∀;)

か、もしくは前回買った時は無かったか!

後者だと信じたい!

 

ちなみに気になるカロリーは

焼いてある分他の菓子パンよりは低いようです♪

でも、今回は油でカラッと揚げたのでカロリーはゼロとなりますm(_ _)m

 

※カレーパンじたいは美味しいのであしからずm(_ _)m