北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

なんて日だ!

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

白身魚のピカタ(黄金焼き)とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は雨が降っていますのでお出かけの際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

 

念願の雨でこれで少しは空気が潤って頂けると良いのですが…

でも、お店的には雨だと客足が遠のくというジレンマ( ;∀;)

でも、乾燥しっぱなしというのは何かと宜しくないので今日は素直に喜びます♪

 

無敵時間 発動しました!

どうも、担当者です!

昨日のお昼は空気は冷たかったのですが日差しがポカポカ暖かかったので、いつものニャンコも

室外機の上で日光浴を楽しまれていました(*^ω^*)

ここから写真ラッシュです♪

 

 

 

担当者の指が止まりません!ついでに猫好きも止まりません!

 

 

ラストは回り込んで正面からパシャり♪

起きてる姿も可愛いですがやはり寝顔はもっと可愛いですね(о´∀`о)

 

猫好きの方なら分かると思いますがこの眠くて眠くて仕方ない状態だと猫って余程のことがないと嫌がらなくなる人間側の無敵の時間なんですよね♪(その辺はニャンコの個性によるとは思いますが)

だからここまで撮らせてくれてます(*^ω^*)

 

飼い猫ならさわさわしまくるのですが外猫のこの子にとっては安らげる数少ない貴重な時間なので昨日は写真だけ撮ってお別れしました(*^ω^*)

お邪魔してごめんなさいm(_ _)m

 

本当は、この前の決定的な動画チャンスを逃した担当者は前回の反省を活かすべく今回はきちんと動画撮影を試みました…

でもって動画を撮ってみたのですが…

 

担当者の少し後方で新聞屋さんが電話で新聞が届いてないというクレームが入ったけどその人は月々の新聞代が未払いだから配達出来ない!とお偉いさんと大声で激しく口論していて、停止するまでの動画を見直したらもれなくその口論が収録されるという悲劇( ;∀;)

 

う〜ん、これは動画を見直して後で癒されたかった〜( ;∀;)

貴重な場面に会えた幸運と後ろの口論がうるさいという不運で結局嬉しいのか悲しいのか微妙な感じになっちゃいました(;´д`)