北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

まさかのカブり

本日の日替わり定食(¥750)

本日の日替わり定食は

生姜焼きとコロッケのセットです(*^ω^*)

生姜焼きとコロッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

メニューにもある生姜焼き定食とコロッケ定食のイイトコ取りと思って頂ければ幸いです(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

サブレーカブり(*≧∀≦*)

昨日、記事を書き終えて公開した後にパートさんお二人からまたまた頂いちゃいました(*^ω^*)

パートさんからの頂き物

信玄餅鳩サブレー

1日で柿と鳩のサブレーの両方を頂く事になるとは(//∇//)

 

頂いた鳩サブレーには色々なクリスマスっぽいシールも貼ってありましたが担当者は住居侵入を防ぐべく、こちらをチョイス(^ω^)

 

どちらのサブレーも美味しかったですが柿サブレーの方がしっとりとしていて食べやすかったです(*^ω^*)

ごちそうさまでした♪

 

信玄餅の正しい食べ方

きな粉がこぼれる事で有名な信玄さんのお餅…

メーカーさん推奨の食べ方があるようですので実践を!

 

間違った例

オープン!

 

黒蜜オーン

この時点でアウトらしいです(;´д`)

この後、こうなる事でしょう…

きな粉は暴れだすは、黒蜜は溢れるはで大惨事です( ;∀;)

 

推奨の食べ方

オープン!

 

三つのうちどれでもいいので一つ持ち上げて空いたところに黒蜜を注いで食べます

注いだ黒蜜にお餅をつけながら食べます!

 

………どっちにしてもきな粉が暴れ回ってますね( ;∀;)

メーカーさん曰く「だから風呂敷形式の包みにしている」だそうです(*^ω^*)

きな粉こぼさず食べられる人はプロですね(*≧∀≦*)

 

メーカーさん

信玄杯きな粉こぼさず食べれるカップ

開催お待ちしておりますm(_ _)m

ただし、二個続けて食べると味に飽きやすいのが難点ですね( ̄▽ ̄;)

 

などと贅沢な事を言ってしまいました(;´д`)

ごちそうさまでした(*^ω^*)