北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今日よりも明日なのじゃ

本日の日替わり定食(¥750)

本日の日替わり定食は、ロースカツです

本日の日替わり定食は、ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

揚げ物の衣のサクサク感を楽しみたい場合は召し上がる部分のみにソースなどをかけて召し上がるとサクサク感残したまま完食までいけます(*´꒳`*)

担当者はどちらかというとソースがかかってしっとり感がある方が好きなのですが(^_^;)

 

本日夜の営業はご予約で満席となっております。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 

mikyouya.owst.jp

 

一度やってみたかった夢のご飯

よくお弁当とかに入っているカリカリ小梅…

さらにその小梅の汁が滲み出たご飯…

その部分が小さい頃からたまらなく好きでした(*^ω^*)

 

そして先日、八百屋さんに行ったらたまたまカリカリ小梅が目に入ってしまい衝動買い( ̄▽ ̄;)

そして昨日の夕食は、「今日よりも明日なのじゃ」という有名な種もみのおじいさんの有難い教えにならって本日に備えてクエン酸パワーをお借りして体力回復を図るべく長年の夢だったカリカリ小梅ご飯を

 

あたっ!

あたっ!

あたっ!

あたっ!

ホォーワッター!

 

ご飯に七つの小梅を刻んでやりました(。-∀-)

 

食べ始めると普段食べ慣れていないせいか美味しくてドンドン食べられちゃいますね♪

…3つ目までは( ̄▽ ̄;)

4つ目からはただただ口の中がしょっぱくて地獄のようでした( ;∀;)

 

何事もやり過ぎ食べ過ぎは良くないということですね(*^ω^*)

と、いうことで小梅のクエン酸パワーを頂いて体力は回復しているはずなので本日も1日頑張れそうです!

このご飯が夢の一つとは、我ながらなんとも小さい夢なことでしょう( ;∀;)