北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

八百屋さんで今年度初見えだったので買いました

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のアジフライも大きいので食べ応え十分かと♪

 

mikyouya.owst.jp

 

担当者大好き「ぎんなん」

もうシーズンは始まっていましたがいつも通っている八百屋さんになかなか置いてなかったので担当者今シーズン初ぎんなんです(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20181121105116j:plain

さっそく煎り煎りして毒味と言う名の味見を(*^ω^*)

目の前にあると無意識に手がのびて無意識に口が動いちゃいます( ̄▽ ̄;)

そうか、これが噂に聞いた身勝手の極意だったんですね!

 

ただ、美肌効果や疲労回復効果があると言われていますが、多く食べすぎると中毒症状を引き起こしてしまう場合もあるという事なので、ぎんなんお好きな方は美味しいからといって食べ過ぎないようお気をつけ下さいm(_ _)m

さらっと調べたところだいたい10粒くらいを目安に召し上がると安全に美味しく食べられるようです(*^ω^*)

 

お店では一皿20粒目安にしてお一人の方には10粒くらいを目安にお出しする予定です。

煎りたてのぎんなんは格別です!(担当者談)

用法と容量を守って安全に!