北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

良かれと思って

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、鶏の唐揚げです

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

北品川は若干、晴れ間が見えてきたのですがもしかしたら雨が降るかも…と予報が出ていたのでお出かけの際はご注意下さいm(_ _)m

 

mikyouya.owst.jp

 

トラップ発動!

f:id:mikyo-ya:20181119104217j:plain

何気ないお店の中の一枚の写真なのですが…

最近、真ん中の扉を開くお客さんが急増しております。

 

一見この扉を開けるとお手洗いが待っていると思いきや

f:id:mikyo-ya:20181119104454j:plain

「トラップ発動!ブルドックソースのお出迎え!」

が発動してしまいます(*^ω^*)

そうなんです、この中は酒瓶や調味料の保管庫になっております(^_^;)

 

原因は

f:id:mikyo-ya:20181119104803j:plain

間違いなくこのピクトグラムでしょうね( ̄▽ ̄;)

もともと間違って開けてしまうお客さんのために、良かれと思ってこのサインボードを作ったのですが、かえってこの扉を開けてしまわれるお客さんが以前より増えてしまいました( ;∀;)

 

やはり、この中だとダントツでピクトグラムに目がいってしまうそうですε-(´∀`; )

よくよく考えれば緊急を要するときには、どうしても目がいっちゃいがちになりますね( ̄▽ ̄;)

近日中に作り変えておきます٩( 'ω' )و

 

ピクトグラムの潜在能力恐るべし!