北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今日から東京海洋大学の学園祭が始まってます♪

第59回海鷹祭

担当者にとっては毎年恒例の学園祭が始まってます(*^ω^*)

今年もマグロの解体ショーや日本初の鋼製捕鯨船の「雲鷹丸」の甲板公開などのイベントもたくさん実施されるようです♪

f:id:mikyo-ya:20181102110432j:plain

本日14時〜さかなクンの公演などもあるようです♪

数年前に公演終わりにタクシーに乗るところをお見かけしたのですが、お見送りの大学関係者さんたちに丁寧に深々とお辞儀をして帰られていて腰の低い姿勢に「テレビとまんまだな」と思ったのが今でも印象的です(*^ω^*)

 

担当者的にはSea food-No.1グランプリ(S-1グランプリ)に異様に興味を惹かれます(@ ̄ρ ̄@)

出展されているシーフードの中からどのシーフードが一番美味しかったのか来場者の投票で決まるようです!

熱いですねぇ、青春ですねぇ( ̄∇ ̄)

宮城県産ぷりぷり浜焼きホタテ」なんて名前を聞いただけでもう(@ ̄ρ ̄@)

 

品川付近の方はもちろんご用で近くにいらっしゃる方はぜひ遊びに行ってみてください(*^ω^*)

 

www.umitakasai.net

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、ロースカツです

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

あまり学園祭の宣伝ばかりしているわけにはいかないのでロースカツで応戦してみます(`・ω・´)

 

mikyouya.owst.jp