北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は大決戦じゃ〜

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、ロースカツです(*^ω^*)

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com

 

本日は4人体制です( ̄▽ ̄;)

今日のお昼は元々シフトに入っていたパートさんが1人お休みになってしまい4人で頑張ります٩( 'ω' )و

 

…ただ、今日出勤のパートさんが仕事が覚えられない問題児さんでして(^_^;)

オーダーミスの件はここでは語れないほど真剣に注意してオーダーの確認を徹底させて以前のようにミスは無くなったのですが、忙しくなると未だにパニックになって何をやっていいのか分からなくなって結果「動かなくなる」が多発してしまいます。

 

今は、ほぼ一つ一つの作業に指示を出してそれを聞いて動いてる状態で最近シンドイ感が日々蓄積されていってます(;ω;)

性格はおっとり系だと思うのでホールのお仕事に向いていないのかもしれないです…

 

お話をしていて良い人だというのは十分すぎるほど分かってるし頑張っているのも分かってはいるのですが、やはりお仕事に関しては別問題でして( ̄▽ ̄;)

どうしたら仕事を覚えてもらえるか日々考えてるうちに経験値として身体に仕事を叩き込んで頂くしかないかな?

「考えるな!感じろ!」的な(*^ω^*)

早く成長して担当者を楽にさせてください(≧∇≦)←本音がポロリ

 

愚痴らせて頂いて毒を吐き出したところで気持ちを切り替えて本日は本気限界突破モードでお店を縦横無尽に動きまくりたいと思います!٩( 'ω' )و