北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

しながわ宿場まつり

雨降っちゃいましたね(^_^;)

これから午後3時においらん道中の決行か中止が決まるのですが、現在の状況は「微妙」としか言いようがないです( ̄▽ ̄;)

おいらんとしてねり歩く方には記念にぜひとも歩いて頂きたいです!

その方が周りも喜ぶと思いますし♪

 

脱線しますが、お店のとなりにあるゲストハウスさんでじゃがバターやタピオカミルク、ビールなどを販売しています(*^ω^*)

まだ夜お仕事があるのでビールは飲めないのでじゃがバターを購入♪

f:id:mikyo-ya:20180929135414j:plain

じゃがバターはバターのほか、お塩、マヨネーズなどトッピングが選べます。

担当者はゲストハウスのお兄さんイチオシの「イカの塩辛」を選択!

なんとも冒険心をくすぐる組み合わせなのでしょう(^∇^)

初めて聞く組み合わせに即飛びついちゃいました(`・ω・´)

 

食べてみてじゃがバター×塩辛も全然アリでした♪

イカの肝の美味しいこと美味しいこと(@ ̄ρ ̄@)

じゃがよりも塩辛に夢中になっちゃいましたが、じゃがいもも北海道から届いたばかりらしく身がタップリつまっていてホクホクして塩辛とバターの塩味と相まって甘くて美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^人^)

 

お家で出てきたら絶対お酒が進んでしまう一品だと思います!

お試しあれ(*^ω^*)

 

雨が降ってますがたぶんゲストハウスさんの中にある談話室みたいな場所でも食べれると思うので北品川にお立ち寄りの際はぜひ♪

スタッフさん皆さん気さくで面白い方ですよ(*^ω^*)

雨が降るなか頑張っているのでコッソリと応援投稿( ̄∇ ̄)

 

店長からしたら自分の店を宣伝しろ!って話ですが( ̄▽ ̄;)

担当者、気張らず通常営業で頑張ります!(`・ω・´)

 

mikyouya.com