北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

君の名は…

パートさんからの頂き物

f:id:mikyo-ya:20180927103838j:plain

デカく成長したカボチャを頂きました(*^ω^*)

デカい!ひたすらデカいです(^^;)

 

持った感じ重さも10Kgいかないにしてもそれに近いくらいはあるかもしれないです(^ω^)

 

形もあまり見た事がないので「これなんてカボチャなんですか?」と何気なく聞いたら

「わかんない!」

うーん実に気持ちのいい返答でした( ̄∇ ̄)

結局、調べるのも面倒なのでザックリ「カボチャ」という事に落ち着きました(^ω^)

でも、こんなので殴られたらひとたまりもないくらいの棍棒っぷりでしたので担当者は一人心の中で「棍棒カボチャ」と名付けました(`・ω・´)

 

本当の名前はなんていうかという謎は残ってしまいましたが、あまりの大きさに店員たちだけでは食べきれないので

f:id:mikyo-ya:20180927105140j:plain

カボチャの煮付けとして、本日の小鉢に登場します♪

シンプルな味付けですがカボチャの甘みが強くめっちゃ美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180927105508j:plain

エビフライとカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

エビフライはもちろんのことですが、本日はカレーの野菜にカボチャと野菜多めとなっております♪

 

mikyouya.com