北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

セーフ

ゲリラ豪雨

昨日の関東を襲ったゲリラ豪雨は凄かったですね( ̄▽ ̄;)

担当者、私用でちょっと出かけていて帰ってきて部屋に着いたら外の景色が豪雨模様に…

トンネルを抜けると雪国であった。的に部屋に入ったら豪雨でした。

危うく豪雨シャワーを浴びるところでした( ̄∇ ̄)

 

ニュースの映像だと品川区でもマンホールから水柱が立ち昇ったりと色々と大変だったみたいです(^_^;)

マンホールの蓋が飛ばないで良かったです。

 

現在では都内の地下にこういった豪雨対策の一環として巨大な地下道を整備したりしてなるべく浸水被害に遭わないようにしているとの事ですが、さすが大自然…人間なんぞの考えを軽く越してきますね(−_−;)

 

本日も夜に大雨の予報が出ているので気をつけようがないですが、お気をつけくださいm(_ _)m

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com