北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

冒険家の日

君はアドル=クリスティンを知っているか?

※趣味100%全開です(^_^;)

今日8/30は「冒険家の日」ということで担当者が知り得る冒険家を挙げてみました( ̄∇ ̄)

 

ゲームをやらない方は「?」しか浮かんで来ないと思います(^_^;)

 

一言で言ってしまうとゲームの主人公ですね。

担当者が小学生くらいのときに兄弟がPCエンジンでプレイしているのを横目で見ていたのですが見ているだけでもかなり面白かったのを今でも覚えています♪

 

普段ゲームをあまり出来なくなった今でもこのシリーズだけはガッツリプレイしてしまいます(*^ω^*)

おそらく「冒険してるぞ!」という感じが担当者のツボにハマってしまったのでしょう♪

 

このゲーム内で出てくるセリフで

「今日と同じ朝が明日もやってくるとは限らない」

というのがあったのですが、これを見たとき鳥肌が立っちゃいました(^_^;)

そういう覚悟を持っていればきっと一日一日を大切に過ごせるのかなぁ、とゲームやってて考えさせられる事になるとは思いませんでした(*^ω^*)

 

ぜひ興味を持った方はプレイして頂きたい作品です!

www.falcom.com

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180830110716j:plain

いわしフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com