北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

健やかなる成長を願います♪

小さな女の子から突如声をかけられました

昨日、お昼の休憩時間に自転車で移動していると公園近くの道端で横から急に「ねえ、ねえ」と可愛らしい女の子から声をかけられる事に。

近くに行くと足元に仰向けになった一匹のミンミンゼミが…

 

どうやらもうすぐ寿命を全うして天に召される様子だったのですが、女の子にはまだそれがよく分からなかったみたいで倒れていると勘違いをしていたうようで、助けてあげたいけど怖くて触れなくて困っていたようです(^ω^)

 

彼女にはまだ食物連鎖を教えるには早いと思ったので「ゆっくり休めるように木陰で休ませてあげようね」と木の根元に置いてあげると喜んで帰って行きました♪

 

小さいながらに命を思いやる心を持った子に出会えて1ほっこり頂きました(*^ω^*)

親御さんではないですが、そういう気持ちを忘れずにすくすくと育っていって欲しいと思いました。

でも、知らない人に滅多に声をかけてはいけないよー( ^ω^ )

 

大人になってセミのお腹をマジマジと見ると結構グロいですね( ̄▽ ̄;)

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、ロースカツです(*^ω^*)

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com