北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

よりにもよって

明後日は隅田川花火大会です♪

…が、台風12号も接近中ということで毎年船宿さんに仕出しのお弁当を卸しているのですが今年はどうなってしまうのかドキドキハラハラしております(T . T)

当然、船宿さんはもっとハラハラしているのでしょうが(^_^;)

 

さらに心配なのが進路が関東から中越の方に抜ける予報だったのが今朝の予報だと西日本に影響しそうなコースに変わってました。

まだまだ復旧の最中に再び強い雨に晒されてしまうと思うと当事者ではありませんが不安になってしまいます。

何事もなくサッと通り過ぎて行って頂けるといいのですが…

 

話は戻りますが年に一度の隅田川花火大会を楽しみにしている方も多いと思います。

土曜日がダメなら日曜日に順延するらしいので、酷暑が一旦休息しているこの時にひとときの安らぎをご褒美に頂きたいものです(*^ω^*)

 

ま、担当者はお弁当箱の回収と洗いという超重要なお仕事が残されているので専らエアコンの効いた部屋でテレビ観戦(?)なんですけどねw

 

でも川沿いでの生観戦も人の熱気で蒸しそうなので清涼感はないかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

今日から気温が30℃くらいに下がって涼しく感じてしまいますが、こんな時こそ気温差に身体がやられてしまいがちなので体調など崩されないようお気をつけ下さいm(_ _)m

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180726110656j:plain

鯖のから揚げと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com