北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

首の後ろを冷やしても効果は薄いようです( ̄▽ ̄;)

大きな血管が通る動脈を冷やしてあげると吉

毎日のように通勤時に背中に冷凍ペットボトルをぶっ刺していたのですが今朝の情報番組であまり意味がないという担当者にとって衝撃的な事実が発覚しました(^_^;)

 

首の後ろは気分が涼しくなっているだけで効果はかなり薄いから動脈のある首の横を冷やした方が血液を冷やして全体的に涼しくなるみたいです(*^ω^*)

 

素直な担当者、さっそく冷やす場所を首の横に変えて出勤してみました。

効果は…違いがよく分からない!です( ̄▽ ̄;)

涼しい気分は首の後ろの方が圧倒的にあるのですが首横は清涼感に欠ける気が…

でもかいた汗の量の少なさは首横冷やしだったので身体的には凄い効果があるのかもしれないです♪

 

「おい!オレの身体!いったいどっちが楽なんだい⁉︎」

 

ということでしばらく首横にペットボトル生やしてみる事にします(*^ω^*)

素直に熱中症対策用の首に巻くスカーフみたいなのを買えよって話なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180723111050j:plain

アジフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

急遽変更になってしまい写真を用意できなかったので脳内変換でイワシフライをアジフライに変えて下さいm(_ _)m

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週も酷暑が続いてしまうようですが暑さに負けずに一週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

 

mikyouya.com