北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

アイスサーベル

成分はH2O、効能はヒンヤリ

連日暑い日が続いていますが、ここ数日通勤時間に毎日のようにスピーカーから流れる区からの「光化学スモッグ注意報」のBGMを聴きながらヒーヒー言いながら自転車で走ってます(^_^;)

 

そして担当者はこの度ついに手に入れました♪

f:id:mikyo-ya:20180719110340j:plain

冷凍ペットボトル:通称アイスサーベル

最初は頬とか額にピタッとくっつけて涼んでいたのですが人間、文明の利器を手にしてしまうとワガママが加速してしまいますね〜(*^ω^*)

 

一度手にしたヒンヤリを手放す事が出来なくなりシャツとうなじの間にインしたまま走る事に…

お店に着くまでヒンヤリが持続していて気持ちよかったです♪

 

前から見たら普通ですが横や後ろからは丸見えなのが難点ですが、そこには見てくれなど気にしている余裕はないです( ̄▽ ̄;)

北品川付近で背中にペットボトルを刺して自転車に乗っている奴がいたら、そっとしておいて下さい(*≧∀≦*)

 

この夏、担当者と一緒に羞恥心を一枚剥いでみませんか(^ω^)?

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日の生姜焼きは厚みがいい感じですので食べ応えがあるかと思います♪

 

昨日書かせて頂いた塩飴ですが箱置きをしておくとお一人でいくつかお持ちになってしまう方がいらっしゃったので、お会計時に人数分お配りする形に変更させて頂く事になりましたm(_ _)m

 

mikyouya.com