北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

真夏の攻防戦

ご主人様 対 ワンコ

本日、東京は朝少し雨が降っていましたが今は止んで曇っています。気温自体は高くはないのですがやはり「湿気」のヤローが纏わり付いてきて暑く感じますね( ̄▽ ̄;)

 

昨日はこれでもか!ってほど晴れていて夕方になっても30℃くらいはあったと思います(T . T)

 

そんな中、休憩時間を終えてお店に向かう途中に前方から大きな声が(。-∀-)

近くを通ると木陰にお年を召した女性と地面にベッタリと這いつくばって一歩たりとも動かないぞ!と強固な意志をお持ちのワンちゃんが(^_^;)

 

ワンちゃんは犬種に詳しくないので分からないのですが柴犬っぽい感じの中型犬だったので飼い主さんも流石に抱っこして帰るわけにもいかず「ほらっ!帰るよ!」「立って!」とリードを引っ張っていましたがビクともせず(^_^;)

 

その後、この攻防戦はどうなったか分かりませんが飼い主さん結構汗だくになっていたので早く帰れる事を願って店路を急がせて頂きました(*^ω^*)

飼い主さんにしたら悲惨ですがはたから見てると何とも微笑ましい場面でした♪

暑さに荒んでいた心がほっこりしましたヽ(´▽`)/

 

ワンコも参るこの暑さ…くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、鶏のから揚げです

鶏のから揚げです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

マヨネーズもマシマシ出来ますのでたくさん欲しい方は遠慮なくお申し出下さい(*^ω^*)

 

mikyouya.com