北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

パートさんからの頂き物の

採れたてのトウモロコシ

f:id:mikyo-ya:20180705104023j:plain

妹さんが送ってきてくれたそうで、おすそ分けで頂いちゃいました♪

生でも美味しく食べられるとの事でしたが結局湯がいてしまいましたw

身がギッシリと詰まっていて甘さも申し分ないモロコシちゃんでした♪

ご馳走さまです♪

 

が、しかし

ここで勃発するのは「とうもろこしどうやって食べる問題」だと思うんですよね〜

 

大きく分けて、噛り付いてムシャムシャ食べる派とチマチマと一列身を取った後に手で一列ずつ取って食べる派に分かれると思うのですが担当者は後者の手でチマチマ食べる派です(*^ω^*)

歯と歯の間に詰まるあの感じが苦手なので(^_^;)

 

ただ最近「コーンカッター」なる黒船的な存在も出現していて気になって仕方ないですが、なかなか年一回のシーズンのために買う勇気がないです( ̄▽ ̄;)

でもあったら楽だし面白そうなんですけどね…担当者もまだまだ悩めるお年頃みたいです(≧∇≦)

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180705105222j:plain

かつおの唐揚げと鶏の照り焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、北品川はもしかしたらお昼頃に雨が降ってしまうかもしれないので、ご来店の際はお気をつけくださいm(_ _)m

 

本日の日替わり定食は、なかなか登場しないレア物同士の組み合わせとなっていますのでよろしくお願いします♪

 

mikyouya.com