北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

早くもバテ気味

暑い日が続きますねぇ

東京は週間予報を見ててもずっと最高気温が30℃から下がらないです(T . T)

なんか「30℃」!って見るだけで勝手に暑い気持ちになって汗がジワリと吹き出してきそうな気がします( ̄▽ ̄;)

気がするだけなのですが(//∇//)

 

お医者さん曰く、この時期って尿路結石になってしまう患者さんが多発する季節なのだそうです。

必要以上に水分を摂りすぎてしまい腎臓に多量の水分が流れ込んで結石が腎臓を飛び出して尿管に詰まってしまう方が多いらしいです(^_^;)

担当者もそのうちの一人でして以前そう説明されました(//∇//)

 

水分補給は大切ですが一気に飲みすぎてしまうと、それはそれでリスクがあるのでお気をつけ下さいm(_ _)m

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、ロースカツです

ロースカツです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com